2016年4月19日火曜日

雉(キジ)の鳴き声は、果たして、「ケ~ン、ケ~ン」と聞こえますか?

2年前から散歩をするようになり、たびたび雉(キジ)を見かけるようになりました。今日も、オスだけ1羽見た後に、別の場所で、オス1羽とメス2羽を見かけました。

以前は、私が住んでいる地区では、全然見かけなかったので、調べてみました。国の施策で県が放鳥しているようです。そのため、あちらこちらで雉を見かけるようになりました。また、散歩途中だけでなく、家にいてもキジの鳴き声をよく聞きます。

雉の鳴き声をご存知でしょうか?
以前、「ケ~ン、ケ~ン」と鳴くと聞いたことがあるのですが、果たしどうなんでしょう....

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。