11月28日(月)に、コンピューターのハードディスクが壊れかけているので、OSをWindows10からWindows8.1したことを紹介していますが、その壊れかけているハードディスクを暫くデータ保存用に使ってみようとしています。
今まで使っていたハードディスクは、windowsによって、何度も壊れかけていると警告が出たのですが、チェックディスクでの確認では、「異常なし」となります。それなら、保存ディスクとして使えるかなと、外付けのHDD STANDに差し込んで、USB接続で使ってみようと考えています。
マザーボードに直接接続する方法もあるのですが、ハードディスクが本当に壊れた場合に、そのハードディスクにOSがインストールされていない場合でもコンピューターが起動しないこともあるので、敢えて、外付けとして接続します。
重要なデータは、年度ごとにブルーレイに保存するとともに、携帯用のハードディスクにも保存していますが、出したり納めたりで手間取るので、HDD STANDを使い勝手のいい所においておこうと考えています。旨く作動すれば儲けものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。