2016年12月15日木曜日

京都:1日目の最後(5番目)は、夜の京都タワー

広島を朝早く出て、京都に着いた1日目に4カ所も見て回ると、流石に、チョトッと疲れます。

今回の京都旅行は、小学校の時の修学旅行も含めると10回目になります。しかし、京都駅の目の前にある京都タワーには、残念ながら、一度も上がったことがありません。

明るい時間に、将軍塚で京都の街中を眺めたので、夜の街を見ようと、意を決して京都タワーに上ってみることにしました。

ホームページによると、京都タワーの高さは131m、展望室の高さは、地上100mとなっています。
地上100mからの夜の眺めは、100万ドルの夜景のごとく綺麗かなと思ったのですが、京都は、流石に古都、意外にも暗い夜景でした。

▇写真
 夜の京都タワーhttps://goo.gl/photos/53uBLpcZSCLGq3K37


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。