2016年12月20日火曜日

京都:2日目の四番目 世界文化遺産「古都京都の文化財」の一つ 加茂別雷神社

京都旅行 第2日目の四番目は、世界文化遺産「古都京都の文化財」の一つである加茂別雷神社です。別名、上加茂神社と呼ばれています。

京都鉄道博物館前から次の方法で、加茂別雷神社へ向かいました。
京都鉄道博物館→<市バス>→京都駅→<地下鉄>→北大路→<市バス>→御薗口町→<徒歩>→加茂別雷神社

流石に、加茂別雷神社は、大衆交通機関の便が良くないです。加茂別雷神社は、世界文化遺産「古都京都の文化財」の一つなので、それなりに有名なはずなので、交通の便が良いものと思っていましたが、中心部から少し離れているためか、少し不便です。
参拝者も少なくて、ゆっくりと参拝することが出来ました。

由緒もあり世界文化遺産でもある神社なので、厳かで大きな神社かと想像していたのですが、意外にもこぢんまりした神社でした。厳かさも、さほど有るような雰囲気でありませんでした。鉄道博物館と同様に、チョッと期待外れでした。

▇写真

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。