2016年5月10日火曜日

子供の頃は、ノビル(野蒜)を食べていたけど..

今の時期、ノビル(野蒜)が大きく成長しています。子供の頃は、ノビルを食べていました。当時は、今と違って食があまり豊かでない時代だったので、おかずが無い時などは、親から「ノビルを取ってきておいで」と言われて、何の疑問もなく取ってきていました。

最近、野草を食べて食中毒を起こしたなどとニュースなどで見かけます。ノビルとスイセンを間違えて食べて亡くなったという話も聞いたことがあります。

子供の頃に採っていたノビルですが、何十年も経つと、「え?、これがノビルだったっけ」と少しばかり自信がなくなってきました。ネットなどで調べると、ノビルを天婦羅にして食べると美味しいと紹介されされていますが、なかなか手が出しにくいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。