2017年11月22日水曜日

風任せで大丈夫?

最近、朝の散歩途中で、遙か彼方に浮いている熱気球を見かけることが多くなってきました。
2月26日に「住宅地付近に不時着?した熱気球」と題して、熱気球について紹介をしていますが、今回も熱気球です。

今朝の散歩の途中に、約1kmぐらい先の上空に、風で変形した熱気球が浮かんでいました。普通は、落下中の水玉を逆さにしたような綺麗な形をしていますが、今朝、気がついたときには、変形した洋なしを逆さにしたような形でした。見ていると、どんどん風に流されているのがハッキリと分かるくらい、動いていました。
高さもどんどん下がっていき、もしや不時着するのかと思ってしまうほど、一時は下がっていました。

動きが止まり、熱気球の形も綺麗になったかと思っていると、今度は、今までとは逆の方向に流されていき、あれよあれよと山の方に近づいていきました。山の向こうは、日本でも名高い広大な軍事施設がある所です。そんな上空を飛んで大丈夫なのかなと懸念しながら見ていると、あっと言う間に飛び越してしまいました。

山有り、家あり、電線有りの上空を、風任せで飛んでも大丈夫なのおかなぁと考えてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。