2017年12月6日水曜日

東広島:昨日は初雪、今日は初積雪

いよいよ、冬本番ですね。一昨日の天気予報では、「明日は、雪の所もあるでしょう。」などと言っていたら、ホントに雪が降ってしまいました。
私が住んでいる東広島では、昨日の昼前後に雪はちらついていました。この冬初めての雪だったので、所謂、初雪です。

今朝起きてみると、我が家の庭は、雪で真っ白でした。積雪は、約1cmです。この冬、初めての積雪です。

気象庁のデータを見ると、東広島の今日の最低気温は、7時22分に-3.0℃となっていました。最低気温が氷点下になると、間違いなく、冬本番です。
寒いのが大嫌いな私にとっては、冬は、自発的に炬燵で丸くなる季節です。憂鬱になってしまいそう....

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。