2017年12月28日木曜日

合板(ベニヤ板)と段ボールで簡易テーブル

ここ数日は、神社の初詣の準備のことばかり考えています。で、急遽、1m前後の長さのロー・テーブルが必要となったのですが、今更購入する時間もありません。合板(ベニヤ板)で作ろうと思えば、作れないことも無いのですが、他にも沢山することがあるので、時間がありません。

そこで考えたのが、合板(ベニヤ板)を使うのですが、段ボールで簡単の足を作って仕舞おうという案です。

幸いにも、90cm×45cm×2枚の合板(ベニヤ板)がありました。これを利用して、後は足さえ有れば何とかなりそうです。そこで、段ボールを丸めて足を作ることにしました。
テーブルの高さは、約20cmなので、段ボールを18cmの短冊に切って、後は丸めるだけです。直径約15cmくらいに丸めたものを4つ作って足にしました。
軽いものを置くだけなら、何ら問題はありません。これで、初詣の時に使うにのに十分です。

合板(ベニヤ板)は既に有ったし、段ボールは捨てる予定だったので、製作費は0円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。