2017年12月12日火曜日

東広島:今朝は、雪が積もっていました。

昨日の天気予報では、「明日は、所によっては積雪」と言うようなことを言っていましたが、予報通り雪が積もっていました。

今朝、庭を見ると、真っ白でした。早速、メジャー持って出て測って見ると、約5cmでした。
マイナスの気温かどうか、その時には定かで無かったのですが、道路では、既に解けていました。

我が家の前の道では、チガチャガチャとェーンの音を鳴らしながら走っている車もいます。
12月6日の朝、約2cmほどの積雪でしたが、そろそろ我が家の車は、スタッドレスタイヤに交換しないといけないかなと思っていたのですが、未だなので、早い時期に交換しておかないと危なくなりそうです。

写真を撮るときに外に出たのですが、積雪のわりには、差ほど寒さを感じませんでした。気象庁のデータでは、今朝の東広島の最低気温は、7時23分に-2.1℃となっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。