2016年6月30日木曜日

三景園へあじさいを見に行ってきました。

先日、松江市の月照寺へあじさいを見に行ったことを紹介しましたが、今日は、広島空港の近くにある三景園へあじさいを見に行ってきました。

例年、6月末ごろが見ごろなのですが、今年は、少し遅すぎたようです。花のピークは過ぎて、花びらのように見えるガクが茶かけていました。こうなると、チョッと美しさに欠けてきます。

ここ十年くらい、ほぼ毎年三景園を訪れるのですが、2~3年前から、以前に比べると精彩を欠いています。奥の左側の斜面が淋しくなったように思います。それでも、中国地方随一のあじさいの見所だろうと思います。

■写真
 あじさい 三景園 2016https://goo.gl/photos/x9Nhuj6j5xoG4zZY7

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。