2016年6月3日金曜日

コニファーの根っこ

7~8年前に、ホームセンターでコニファーの苗木を安価で売っていたので、数本買ってきました。庭を整備しようとした時で、どこに植えようかと迷ったので、鉢に植えておきました。結局は、地植えにすることなくずーっと鉢植えのままだったのですが、最近、葉が枯れ始めたので、処分することにしました。

鉢の中は、根がびっしりで、土は、固く締まっていました。土を全部取ってみると、写真を見ても分かるように、まさに根だらけ状態です。根の塊の幅は、約30cmほどあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。