2016年3月29日火曜日

スナップエンドウの花が咲き始めました。

先週は、朝が少し冷え込みましたが、今週は、4月並みの気温で、一段と暖かくなってきました。我が家の近くの桜(ソメイヨシノ)の花は、まだ咲いていませんが、我が家では、スナップエンドウの花が咲き始めました。

咲き始めは、昨年よりは一週間くらい早いのですが、今年は咲く数が少なくなりそうです。
昨年は4株の苗を植えたのですが、その内の1株は、ヒヨドリに食べられてしまい、3株だけになってしまいました。

今年も、昨年と同じように4株の苗を植えているのですが、どの苗も、最も伸びている部分をヒヨドリに食べられてしまい、どれも背丈が低くて、蕾もあまり付いていません。
昨年は2~3週間、毎日朝ご飯のおかずにしたのですが、今年は、数日のおかずで終わりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。