2015年9月22日火曜日

快適な我が家の休憩所!!

何度か紹介していますが、単管パイプで小屋を作りました。小屋と言っても、壁はありません。柱と屋根だけです。

庭で作業をすることが多くて、夏場は、庭に日除けテントを常設して、疲れたときの休憩場所として使っています。しかし、日除けテントは、ホームセンターでの特価品だったので、縫い目から雨が漏って、決して快適というものではありません。

色々考えた末、屋根と柱だけの小屋を作って、年間を通して使える日除けテント代わりにつかうことにしました。

先日、小屋の完成した状態を紹介していますが、そのままで使うには、色々と問題があります。
テーブルとベンチは、今まで使っていた物を移しました。このテーブルとベンチは、2×4材で自作したものです。北側は、道路から丸見えなので、日除けシートを張ることにしました。西側は、夕方になると西日が強いので、100円ショップで買った遮光ネットを2枚重ねをして張ることにしました。

真夏の猛暑の時は、どの程度暑いか分からないですが、今の時期は、非常に快適です。作業の合間の一時を、お茶を飲みながらボーッとするのも楽しみの一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。