2019年5月5日日曜日

ミズナ(水菜)の花

世紀の10日連休も、あと一日となってしまいました。毎日が日曜日状態の私には、連休の連続なので、全然生活に変化がありません。

さて、今回は、家庭菜園と花の話です。
先日、夏野菜の苗を植え付けたことは紹介しましたが、その後、夏大根、小松菜、青梗菜、ほうれん草、水菜の種を蒔いておきました。ここ数日、これらの種も芽を出し、順調に育っています。

私が大好きな水菜ですが、昨年の暮れに、大きな鉢に種を蒔いていたら、二月の頃から食べ頃に成長してきました。根っこを残してそのままにしておくと、新しい芽が出てきて、先月の末頃まで何とか食べることが出来ていました。
その水菜も、四月の末頃には花を付けて、茎は堅くなって、食べても美味しくないようになってきたので放っていました。そうすると、次から次へと沢山の花を付けていき、それなりに、綺麗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。