2016年10月13日木曜日

秋本番ですが、未だに朝顔が咲いています。

10月も半ばとなりましたが、我が家では、未だに朝顔が咲いています。真夏に咲いていた朝顔は、9月の初旬に終わってしまい、来年のために種も取りました。
その際に、こぼれた種があったようで、いつの間にか芽が出て大きくなってしまいました。

涼しくなれば枯れるだろうと放っておいたら、蔓が伸び、蕾も付いていくので、もしかすると花が咲くのかなぁと期待していると、涼しい秋にも拘わらず、チャンと花が咲いてしまいました。
流石に、真夏の朝顔ほどの大きさにはなっていないし、勢いも欠けているようです。蔓もあまり伸びていないので、そろそろ終わりかもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。