2020年1月17日金曜日

やっと散歩が出来るようになりました。

足のケガをしたのは、昨年の11月の初旬です。約2ヶ月半前の出来事ですが、もっと長く感じています。

ケガ自体は、さほど大きな程度では無かったのですが、中途半端に骨に傷が入ってしまったので、手術をするほどでもなし、かと言って、歩くと万が一にも骨折の恐れがあるという状況でした。

1ヶ月経った頃、医者曰く、「歩くと、まだまだ骨折の可能性が高いですが、骨折を覚悟で歩いてみますか。骨折すれば、それが運命と思って手術をすれば良いことですから」と言うことで、この1ヶ月、恐る恐ると歩いていました。正直なところ、初めの頃は、いつ骨が折れるのかと心配でストレスが溜まって、血圧が上がってしまいました。

ケガをして約2ヶ月半が経ちましたが、今のところ骨折も無く、なんとか無事に過ごしています。今日は、診察日でしたが、骨の傷の部分は、殆ど治癒していないようです。医者曰く「今日まで折れなかったので、まぁ、日常生活くらいなら大丈夫でしょ。過激な運動や労働をしないかぎり良いんじゃないですか。散歩はOKですよ。」と言うことなので、今日から、普通に歩くことにしました。

ケガが完治したわけでは無いですが、今日から散歩を再開することにしました。急に、沢山歩くと問題が出てはいけないので、約1kmの散歩としました。
ここ1ヶ月の1日にの歩数は、1500~2000歩でしたが、今日は、一気に5000歩を超えてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。