2018年11月2日金曜日

R375の街路樹が真っ赤に染まっています。

11月になって未だ二日目ですが、朝の気温が冷え込んできました。早朝に散歩をしていますが、今朝は、田圃の枯れ草に霜が降りていました。初霜ではないかと思います。

因みに、広島気象台のデータを見ると、東広島の今朝の最低気温は、6時22分に1.2℃となっていました。

11月になると紅葉の季節でもありますが、東広島市内の街路樹は、既に、真っ赤に染まっています。
写真は、国道375号線で西条町助実3丁目付近です。国道2号線から山陽自動車道西条ICへ行く経路の中間当たりです。

木の種類は、詳しいことは分からないですが、フウの木の仲間ではないかと思います。
広島大学構内にもフウの木の仲間が沢山植えてあり、今の時期に行くと、非常に綺麗に紅葉しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。