2018年7月25日水曜日

我が家の夏の風物詩 ブルーベリーの鳥対策ネット

今年は、ホントに暑いですね。特に、豪雨後の気温の高さは、異常としか思えません。
それが原因かどうかは、よく分かりませんが、野菜の生長は良くないし、ブルーベリーの実の熟れ具合も良くありません。

例年だと今頃は、ブルーベリーの実が熟れていて、朝のヨーグルトと一緒に食べているのですが、今年は、やっと熟れ始めたところです。

ブルーベリーの実が熟れてくると、その実を狙って、ヒヨドリがやってきます。トマトも鳥対策を行っていますが、ブルーベリーも鳥対策を行わないと、熟れた端から鳥の餌となってしまいます。
と言うことで、今日、鳥対策としてネットをかけることにしました。

トマトの鳥対策用のネットは10cm角だったのですが、今回は、2cm角のネットです。ネットの目を小さくした理由は特になく、たまたま、2cm角のネットがあったので使ったまでです。
今後1~2週間で、ブルーベリーの実も熟れると思うので、毎朝のヨーグルトが一段と美味しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。