2018年7月11日水曜日

国道2号線西条バイパス西入口付近の様子

今回の豪雨による影響は、予想以上に酷いようですね。
テレビを見ていると、同じ所を各局が何度も放送していて、取材能力の低さを感じてしまいます。

今回紹介している写真の場所も、一昨日あたりまで、各局とも一日に何度も放送していた所です。
東広島市八本松西の国道2号線満迫交差点付近です。以前は西条バイパスと言われていた西側の入り口です。正面が西条方面に向かい、右側が広島方面です。

テレビで見たときには、西条方面へ行く坂道を沢山の雨水と土砂が流れている様子を放送していましたが、今日現在は、水は全然流れていませんでした。しかし、大量の土砂は、今でも残っています。これらの土砂を全部撤去するには、一日や二日で出来るとも思えない量だと思います。
このままだと、国道2号線は当分の間、通行止めが続きそうです。

因みに、広島県内の道路の状況は、「ひろしま道路ナビ」というホームページで確認することが出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。