2018年2月18日日曜日

う~ん、残念!!買ったばかりのPAアンプが作動しない!!

秋祭りが終わって3ヶ月しか経っていませんが、既に、今年の秋祭りの準備も始めています。その一つが、資材などの購入です。

秋祭りでは、テント、パイプ椅子、パレット、幕、コンパネ、アンプ&スピーカーシステムなどが必要です。持っていない物は、借りて何とかしのいでいますが、色々と問題も発生しています。そこで、毎年、少しづつ買い足していっています。
今年度は、パイプ椅子とアンプ&スピーカーシステムの購入となっています。

まずは、アンプとスピーカーを買うことにしたのですが、なんと言っても資金難です。そこで、安価な車載用のPAアンプとホーンスピーカーを買うことにしました。
安価な製品は、某国の無名品をネットで買えば5000円くらいでありますが、多くの人が集まったときに作動しないでは困るので、それなりの日本メーカー製を買うことにしました。そうなると2~3倍の価格がするのですが、それも致し方ないことです。

さて、そういうことで買ったPAアンプですが、一度も使わないうちに壊れています。
箱から出して電源線を繋いだだけでヒューズが飛んでしまいます。ヒューズを取り替えて、再度電源線を繋ぐと、またヒューズが飛んでしまいます。
もう、困りました。私個人の物でもないし、自分で買い取るほど安い物でもないし...
ネット通販で購入なので、こう言うときにチョッと手間です。何とかして貰いたいので、購入先にメールを出しましたが、今日は日曜日なので返事が来ません。
早くなんとかして欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。