2015年11月24日火曜日

超激安で、簡単に作れるフラワースタンド

正直言って、人に見せられるほど立派では無いですが、参考にと思い紹介します。
フラワースタンドは、意外にも高価で、なかなか買えないのが現実です。で、鉢の台にブロックを敷いていたのですが、それを見て思いついて作った(?)のが、今回のフラワースタンドです。

右の写真を見ても分かるように、決して格好は良くないです。要は、鉢を地面から遠ざけたかっただけなのです。そこで、コンクリートブロック3個を十文字に載せて、一番上には、半分に切った物を乗せただけです。
ただし、ブロックを乗せただけでは落ちてしまうので、銅線で縛っています。

コンクリートブロックは、100mm厚の物は、約100円/個で売っています。100円ショップへ行けば、被服された針金を売っています。ブロックの地肌では、少し格好が悪いので、好みの色のペンキを塗れば、少しは良くなります。やはり100円ショックへ行けば、カラースプレーを売っているので、それで十分だと思います。
写真程度の物へ色を付ければ、少しは良くなるでしょう。費用も、1000円以下で出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。