2015年11月10日火曜日

鏡山公園(東広島市)へ紅葉狩りに行ってきました。

今年も鏡山公園(東広島市)へ紅葉狩りに行ってきました。例年は、11月20日前後の頃に行くのですが、なんか今年は紅葉が早そうな雰囲気なので、今日行ってみました。

時期的には、今日行って良かった気がするのですが、色づきは、イマイチ良くなかったです。カエデなどは、例年真っ赤に色付くのですが、茶色く枯れた感じです。

進入路の大きな針葉樹も冴えない茶色でした。いつもは、真っ茶色に変わり、チョッと圧巻ですが、枝振りが良くないせいもあり、イマイチ、ぱっとしません。

桜の木は、例年、既に落葉しているのですが、今年も当然落葉していました。10月桜は、いつもよりは花の数が多いような感じです。

近場で紅葉狩りが出来ることは、非常に嬉しいことです。先日、広大構内の紅葉を紹介しましたが、運動公園なども綺麗な紅葉が楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。