2020年2月24日月曜日

広島市植物公園の「春の特別ラン展」へ行ってきました。

今日の日中の日差しは、少し春めいていて、そのためか少し暖かだったですね。
数日前に、学生時代の友人からLineで、「広島市植物公園のラン展に出展しているから見に行ってくれぇ~」と連絡が入ったので、早速、見に行ってきました。

昨年も友人から連絡が入って見に行ったのですが、なんと賞を取っていたので驚きました。今年はどうなのかなぁと思いながら見に行ったのですが、今年も立派に賞を取っていました。

特にランに興味があるわけでは無いですが、我が家にもいくつかのランが植えてあります。誰でも栽培できて、放っていてもチャンと花が咲くシュンランやシランなどです。残念ながら、今回のラン展では、シュンランやシランなどのありふれたランの花は見当たりませんでした。
ランの花としては誰でもが知っているようなコチョウランやカトレヤが綺麗に咲いていました。他にも、全然名前を知らないランの花が綺麗に咲いていて驚くばかりです。

ランを1時間くらい見た後は、園内の他も見たのですが、梅の花は終わりかけていました。カワズザクラは今が丁度満開で綺麗でした。他には、クリスマスローズの展示もあって綺麗に咲いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。