2020年3月5日木曜日

3月では珍しく積雪です。(東広島)

朝起きてみると、牡丹雪が降っていました。地面はうっすらと白くなっていましたが、見ていると、少しずつ厚みを増していっているような感じでした。
8時半頃になると、約3cmくらいの積雪となっていました。

庭や屋根の上では、積雪となっていますが、道路は、全く雪がありません。歩道は、所々が白くなってはいますが、歩くのに支障が出るほどの積雪ではありません。

今までに、3月に雪が降ることは何度かありましたが、雪が積もることは非常に珍しいです。今回は、僅か数センチですが、過去には、30cmくらい積もったことがあります。
昭和47年の3月の3日か4日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。