2020年2月18日火曜日

e-TAXで、確定申告書の送信ができない。

今年も昨日から確定申告が始まっていますね。e-TAXを利用して確定申告書の提出を初めて今年で8年目になります。早速、今日確定申告をしようとしたのですが、最後の送信の所に来て止まってしまいました。

1年目と2年目は、事前準備ソフトがインストールされていなかったり、指定のブラウザを利用しなかったりで、やはり今回と同じように送信が旨くいかなかった記憶があります。
しかし、その時は、送信ができなかった原因がすぐに分かり、対応後はすんなりと確定申告書が送信できて、ササッと確定申告ができました。

そんなことから、今回も注意をしてe-TAXを利用しての確定申告をしようとしたのですが、残念ながら、今年は原因が不明で送信ができなくて戸惑っています。
しかし、万が一にも送信できなくても、紙に印刷して郵送すれば良いことなので、ダメな場合には、紙申告となりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。