2019年4月14日日曜日

CARP初優勝時の選手が載っている1976年のカレンダーが有りました。

1月30日(水)に、「最近、エンディング・ノートの作成にハマっています。」と題して、終活を行っていることを紹介しましたが、その一環で、家の中の整理も行っています。

昨日は、棚を作った話を書きましたが、以前からある本棚の上に、使ったことが無い古いカープカレンダーが置いてあるので、このカレンダーも整理したいところです。巻いてあったので平たく伸ばしてみると、最も古い物は、1976年のカレンダーでした。

前年の1975年は、カープにとっては、世紀の大事件とも言える創設以来初の出来事であるリーグ優勝をした年です。1976年のカーレンダーには、当然、優勝時に活躍した選手が沢山載っています。
懐かしい顔ぶれが沢山載っているわけですが、悲しいことに亡くなった選手や、今では太ってしまって全然違った顔をしている選手などなど...

2000年頃までは、出入りの業者の方がCARP CALENRERを持ってこられていたので、毎年では無いですが、持って帰っていました。そのまま放っていたカレンダーが11本ありました。
私自身は、「熱烈」なカープファンというわけでも無いので、過ぎ去った年のカレンダーなので、「捨てようかなぁ...、記念に取っておこうかなぁ....」と悩んでいるところです。
古いカレンダーですが、CARP CALENDERって人気有りますかねぇ...

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。