2019年3月26日火曜日

今年も無事に、カタクリの花が咲きました。

一昨年から我が家のカタクリの花を紹介していますが、今年も無事に花を咲かせました。
10年くらい前までは、家の裏の方でヒッソリと、毎年花を咲かせていました。綺麗な花なので、玄関の近くに、カタクリらしき球根を移植したのです。

それ以来、元の場所でも、移植した場所でも花を見ることが出来なくなりました。
ところが、一昨年、玄関近くの移植先で紫色のカタクリの花を見つけました。種からだと、花が咲くまで8年前後かかくらしいのですが、もしかすると、球根は無くなって、種から育って咲いたのかもしれないです。

一昨年は一輪、昨年は二輪咲きました。今年は、何輪咲くのやら...

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。