2019年3月15日金曜日

桜咲く

今冬は暖冬だったと言うことだったので、3月になれば、グッと春らしい天気になると思っていたのですが、意外にも寒い日もあり、今朝は霜が降りていました。

表題を「桜咲く」としたのですが、云十年前は、「サクラ、サク」となれば、大学受験の合格の電報でした。私の時は、どう言う訳か「サクラ、チル」と書かれた電報が届きました。

ここからが本題です。近所の庭の桜は、3日前から咲き始めて、今日あたりは、2~3部咲きといった感じです。昨冬が暖冬だったかどうかハッキリと覚えていないですが、今年よりも1日早く咲き始めて、3月20日頃は満開でした。
因みに、このサクラは、ソメイヨシノでは無いようです。そのうち、12~13mmの赤い実がなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。