2018年10月24日水曜日

買って間もないスマホにタッチ切れが発生

10月12日に、「スマホをFTJ152Cから Wiko VIEW に買い換えました。」と題して、スマホを買い換えたことを紹介していますが、買い換えたスマホに問題が発生です。

使い始めて1~2日は、殆ど気がつかなかったのですが、その後、画面のある場所をタッチしても全く反応しないことに気がつきました。
更に、その無反応の近くでは、タッチもしていないのに勝手に反応したりで、適切に使えなくなったので困ってしまいました。

今まで使っていたFTJ152Cでは、タッチ切れの症状は全くなかったのですが、ネットで調べてみると、各社各機種でタッチ切れで悩んでいる人が沢山居ることを知り、チョッと驚きです。
タッチ切れの確認には、お絵かきアプリで行うことが良いと云うことを知り、「スケッチ」というアプリをインストールして、直線を色々と描いてみました。これだと、ある特定の場所が旨く直線が描けないことが分かり、確かに、タッチ切れの位置がハッキリと分かり良いみたいです。

さて、こうなると、交換か修理をする必要があるわけですが、通販で購入したので、店に行って何としてと言うわけにもいきません。先週末に、メーカーWikoのホームページから何とかして欲しい旨の問い合わせをしてみました。
週明けの月曜日の午前中に、早速、メーカーからメールが来て、初期不良と考えられるので、取り替えを申し出るようにと書いてありました。

と言うことで、メールで取り替えを申し出ると、本日、メーカーより返送用の箱が届きました。が、その時に留守をしていたので、不在連絡票が入っていました。夕方に届くことになったので、直ぐにでも返送をするつもりです。

メーカーWikoの対応が良かったのホットしています。通販で買うと、不具合や故障が生じたときの対応如何で、通販の成否が決まってきます。今回は、対応が良かったので、助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。