2018年5月13日日曜日

12日・13日で、出雲大社や松江城へ行ってきました。

昨日(12日)と今日(13日)の二日間で、広島→出雲大社→日御碕→玉造温泉→松江城→フォーゲル・パークへ行ってきました。

今回行ってきた所は、今までに何度も行っているのですが、九州に居る息子夫婦は行ったことが無いと言うことだったので、一緒に行ってきました。

全行程の走行距離は、約540kmです。松江自動車道が出来るまでは、出雲大社まで4時間近く掛かっていましたが、今では2時間半で行くことが出来ます。途中の道の駅などで休憩してゆっくり行っても3時間くらいです。更に、松江自動車道は無料なので良いですね。

宿泊は、松江・出雲地区では温泉地として有名な玉造温泉です。
玉造温泉温泉には30年ぶりに行きましたが、雰囲気が全く変わっていたので驚きました。泊まった宿は、少し古い建物でしたが、風呂が非常に良かったです。その上、従業員の方の心配りも良くて、楽しくてゆっくりと泊まることが出来ました。

詳しい内容については、後日、数回に分けて紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。