2017年3月4日土曜日

JR寺家駅開業記念入場券を買いに行ってきました。

今日は、3月の第一土曜日と言うことで、JRのダイヤ改正の日です。今年は、例年と違って、大きな出来事が二つあります。
一つは、可部線の一部復活です。二つ目は、我が町東広島に大いに関係する出来事で、寺家駅の開業です。

2月14日(火)の「JR山陽本線寺家駅の完成が間近みたいです。」で少し紹介していますが、今月いっぱいは、寺家駅開業記念入場券が発売されると言うことなので、早速、買いに行くことにしました。

発売数は、1000セットと言うことでしたが、可部線の復活の人気に比べると差ほどでも無いかなと思い、8時半頃に行ってみました。なんと、ズラーッと行列が出来ていたのには驚きました。
最後尾を示す看板があったので、早速、そこに行って並んだのですが、331番目だと言われました。これなら買えそうと思って安心していると、係の人は、「まず買えないですかね.....」などと不安そうなことを言われてしまいました。最大、一人5セットが購入可能で、大半の人が5セット買っていると言うことでした。

30分くらい待っていると、係の人が来られて、ズーッと前の方で販売が終了しそうだと告げられてしまいました。と言うことで、結局、寺家駅開業記念入場券を買うことは出来ませんでした。
因みに、一番早い人は、昨晩から並んでいたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。