2017年3月19日日曜日

遅まきながら、広島市植物公園へ梅の花を見に行ってきました。

3月5日(日)に「1本梅が満開です。」で、近所の梅の花を紹介していますが、今日、遅まきながら、広島市植物公園へ梅の花を見に行ってきました。

我が家の近くでは、大半の梅の木で、花は既に散っています。植物公園には、色々な梅の木が植えてあるので、もしかすると、まだ花が咲いているかなと思って、梅の花を見に行って見ました。

正面の門を入って、右手に行くと、傾斜地になった梅林があるのですが、麓の方の梅の木は、散りかけていましたが、斜面の途中や上の方の梅の木では、まだまだ十分に梅の花を楽しむことが出来ました。
また、奥の方のあじさい園の近くにも梅の木があるのですが、ここは、今がちょうどの見頃で綺麗でした。写真は、そのあじさい園の近くの梅の木で、「登竜梅」と呼ばれている藤牡丹垂れという種類の梅の木です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。