2016年9月10日土曜日

広島市植物公園の変化朝顔展へ行ってきました。

8月2日に、我が家で変化朝顔が咲いたことを紹介しましたが、この変化朝顔の種は、昨年の広島市植物公園の変化朝顔展で貰った物です。
今年も、変化朝顔展が行われているので、早速行ってみました。

今年は、昨年に比べると、朝顔の数が少ないようです。ただし、流石に変化朝顔です。中には、「え?これが朝顔?」と思ってしまう程に、朝顔とあまりにも掛け離れた花の姿の物もありました。「広島の空」シリーズの花は、ただただ感嘆するばかりです。
また、あさがお研究会の有志の方による丁寧な説明があり、変化朝顔の素晴らしさに触れることが出来ました。

昨年は、変化朝顔の種を無料でいただいたのですが、残念ながら、今年は無料配布が有りませんでした。ただし、確実に変化が現れる種の有料配布が行われていたので、幾つか買って帰りました。来年は、どんな花が咲くか楽しみです。

■写真
 変化朝顔「広島の空」シリーズhttps://goo.gl/photos/XCJKcvTVd3hzh4oS9

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。