2016年9月13日火曜日

「ただ今の時刻、午後7時80分」です。

今日のblogは何を書こうかなぁと考えながら時計を見ると、「午後 7:80」と表示されていました。

7~8年前に、ホームセンターで約1000円くらいで購入した電波時計です。時計の表面には、チャンと'RADIO CONTROLLED'と表記されています。写真には、電波を受信中のマークも表示されているところが写っています。。

「7:80」って、一旦何時なんでしょうねぇ。8時20分を間違って表示しているのかと思ったら、このとき、コンピューターの時計は、「7:51」と表示されていました。

先日は、午後10時頃に、12時間表示の設定をしているのに、25時と表示されていてビックリもしました。やはり、安物はダメですね。そろそろ、買い換え時なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。