2016年2月27日土曜日

東広島芸術文化ホール くらら について 「第2回 芸術文化ホールって何するところ?」

「芸術文化ホール」って、分かりやすい名前ですが、意外と、分かりにくい名前なんです。演劇やクラシックのホールいわゆる劇場と思われがちですが、半分は当たっていますが、半分は違ってるようです。

当ホールの東側の道路を隔てた反対側に、東広島市中央生涯学習センターがあります。記憶間違いが無ければ、以前は、中央公民館と言っていたと思うのですが、この3月末で閉館になります。一東広島市民としては、ホールや研修室がある東広島市中央生涯学習センターの代わりの施設かなと思う所もあります。
今日の説明を聞いていると、所謂、劇場的な芸術文化ホールと中央生涯学習センターの機能を併せ持った施設のようです。

施設概要としては、大ホール、小ホール、ギャラリー、研修室、調理実習室、工作室、レストラン・カフェと、これらの関連した施設です。
敷地内には駐車場が無いですが、徒歩2分の所に、立体化工事中の市営岡町駐車場があり、3月22日にオープンのようです。

写真は、生涯学習関連施設である調理実習室です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。