2016年2月27日土曜日

東広島芸術文化ホール くらら について 「第1回 内覧会へ行ってきました。」

工事も終わり、4月に開館する東広島芸術文化ホール くらら(Kurara)の内覧会へ行ってきました。
今回の内覧会は、SNSで情報が発信できる人を対象にしたものでした。SNSと言うことなので、若い人が多いのかなと思っていたのですが、意外にも、50代60代と思える人が大半で驚きました。

9時45分に1階ロビー(こもれび広場)に集合から始まり、大ホール、小ホール、稽古場、文化講座会場などを見て回り、最後は、レストラン・カフェででした。
レストラン・カフェでは、コーヒーの試飲、サラダバーでの試食もさせてもらえました。

写真は、最初の集合場所である1階ロビー(こもれび広場)で、館長の挨拶風景です。

さて、内覧会の第一印象ですが、なかなか良いホールだなぁと言うことです。人口約18万人の小都市にしては、立派過ぎるくらいに良いホールだと思います。JR西条駅から徒歩5分という立地条件も良いので、公演プログラムさえよければ、人も十分に集まるのではないかと思います。

と言うことで、第1回は、このくらいにしておきます。数回に分けて、内部の様子の写真を紹介しながら、内覧会の様子を紹介していく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。