2018年1月29日月曜日

メモリカードリーダーを100円で売っていた。

スマホをはじめ、最近の電子機器は、必ずと言っていいほどにメモリカードを使っています。特に、SDカードが多いのですが、そのメモリカードを直接コンピューターで読み書きしたい時があります。

数年前に、SDカード専用のリーダーを300円で買ったのですが、その時でさえ、非常に安いと思ったものです。
あまりにも安かったためか、最近、満足に読み書きができなくなってきました。

今日は、スマホの接写レンズが欲しくて100円ショップへ行ってきました。構造が簡単なので、樹脂製のレンズを使った物があったので、早速買ってきました。
その接眼レンズの近くに、メモリカードリーダーが置いてありました。4種類のメモリカードが使えるカードリーダーです。こんなものが、まさか100円であるなんて、思ってもいませんでした。今使っている物が調子が悪いので、即購入です。
一応、問題なく使えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。