2017年4月4日火曜日

鏡山公園(東広島市)の桜は、少し早すぎたようです。

今日、広大の近くにある鏡山公園へ、桜の花を見に行ってきました。昨年は、この時期、満開だったのですが、今年は少し遅れているようなので、2~3分咲くぐらいかと思って出かけたのですが、開花がおぼつかない状況でした。

市のホームページを見ると、「30種余り500本の桜」と説明がしてありますが、大半はソメイヨシノのようです。
で、今日、咲いている桜は、殆ど無いのですが、例年ならソメイヨシノよりも遅く咲く御衣黄(ギョイコウ)が既に咲いていました。そのほかには、子福桜(コフクザクラ)、十月桜(ジュウガツザクラ)なども2分咲き程度の感じで咲いていました。

ソメイヨシノについては、2~3輪ほど咲いている木が数本ある程度でした。、斜面の日当たりの良い木は、蕾が大きくなっていて、今日明日にも一気に咲きそうな感じの木もあり、咲き始めると、早くに満開になるのかもしれないです。

▇写真
 鏡山公園 桜 2017/04/04(https://goo.gl/photos/erfKT4tU32op9S9j9)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。