2017年4月21日金曜日

タマネギを収穫。今年は、チョット不出来みたいです。

今年のタマネギの成長ぶりは、例年に比べると、少し早いようです。葉の成長も良すぎて、球が成長していないのでは無いかと少し心配していました。
その葉も殆どが倒れてしまったので、昨日収穫しました。

巷では、昨年のタマネギは、全国的に不出来だったようですが、我が家は、幸いにも、非常に良いできでした。球の大きさも、最も大きなものは、13cmもあり、小さな物で、テニスボールよりも一回りも二回りも大きなくらいでした。
そのため、自慢げに、隣近所にお裾分けしました。

さて、今年のタマネギは、葉の根元は大きく育ったのですが、残念ながら、昨年のように大きな物は出来ていませんでした。大きな物で、10cmくらいの大きさでした。
昨年に比べると不出来なので、今年はコッソリ収穫して、近所にもお裾分けはなしとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。