2017年4月3日月曜日

数年ぶりに、カタクリの花が綺麗に咲きました。

お袋は、花が大好きで、色々な花を狭い庭に植えていました。お袋が他界して16年になりますが、その間に、庭の拡張工事を行い、手に入りやすい物や買っても安い物は、工事の際に手荒に扱ったために、結構無くなってしまいました。

カタクリの花は、お袋が大事にしていたので、工事の際に移植したのですが、咲かなくなってしまいました。その上、何処に移植したのか分からなくって仕舞いました。

それから何年も経ってしまいましたが、今年、突如として芽が出て、遂に、花も咲いてしまいました。咲いた花は、たったの一輪ですが、とても綺麗に咲いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。