2017年1月26日木曜日

PENTAX Optio VS20 で霜の撮影に挑戦

昨日の天気予報では、今日の予想最低気温は、-10℃となっていたので、水道管が破裂したらどうしようかと心配していたのですが、幸いにも、-6.2℃だったようなのでホッとしました。
でも、霜は、いつになく凄くて、木の葉に付いた霜が綺麗なので、写真に撮ってみました。

私が持っているデジカメは、4~5年前に発売された旧型ばかりですが、その中で接写が可能なPENTAX Optio VS20 で撮ってみました。

接写は、ピント合わせがなかなか旨くいきません。自分が想定したところとは違うところにピントが合ってしまいました。
それでも、霜の美しさは、それなりに撮れているみたいです。水晶のようになった氷の結晶が見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。