2017年1月20日金曜日

東広島です。午後9時頃の積雪 約10cmです。

私が住んでいるところは、東広島市八本松町です。JR山陽線八本松駅のある町です。鉄道マニアの間では、「せのはち(瀬野八)」で有名です。

さて、先週には、約40cmもの雪が積もり、やっと雪も解けて、白いものが見えなくなっていました。午前中は暖かくて、春先と勘違いしそうな感じでした。

ところが、昼からは一転して、強い風が吹き、粉雪が舞っていました。
夕方になると、大きな雪が降るようになり、あれよ、あれよと積もっていきました。午後5時半頃には約2cmの積雪でしたが、先ほど(午後9時頃)測ってみると、約10cmも積もっていました。

今もツンツンと雪が降っており、また気温も0℃近くまで下がっているので、明日の朝には、もっと積もっているかもしれません。

※写真は、午後5時20分頃に撮ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。