2016年11月16日水曜日

鏡山公園(東広島市)の紅葉

今日は、東広島市内にある鏡山公園へ紅葉狩りに行ってきました。

例年、11月の中旬に鏡山公園の紅葉狩りに行っているので、そろそろ綺麗かなと思って行ってみたのですが、予想通り綺麗に色付いていました。

進入路に沿って植えてある針葉樹も例年綺麗に茶色く色付くのですが、今年は、今までの半分以下の高さに剪定されており、進入路で味わう感激はありませんでした。

園内には、赤く色付くモミジばかりでなく、その他にも多くの紅葉する木が植えてあり、見頃になると非常に綺麗です。
既に、見頃のピークは過ぎている感じですが、まだまだ十分に紅葉の美しさを味わえる状態でした。今度の土日当たりまでは、大丈夫かもしれません。

■写真
 鏡山公園 2016 秋https://goo.gl/photos/tA4952SmTDFF4LZq7

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。