2021年3月21日日曜日

AMAZONのFire7タブレットを買ってみました。


この度、通販大手AMAZONのブランドで売られているFire7タブレットを買ってみました。低価格でそこそこの機能があるタブレットですが、評価はまちまちのようですね。

実は、今まで同じくAMAZONのFire HD 8を使っていました。2年10ヶ月前に購入したのですが、画面に何本もの筋が入った上にちらつきだして、満足に文字や画像が見られなくなってしまいました。Fire HD 8は、Fire7の上位機種になるのですが、8980円で買いました。当時は、高機能なタブレットを低価格で購入したと思っていたのですが、○○セールとかいって3割引で売られることもあったので、チョッと失敗したと後悔もしたものです。

と言うことで、今回は買い換えと言うことになるのですが、3年も経てば、下位機種のFire7も若干機能がアップしてるように見えます。なので、新生活セールで3割引で3980円(消費税、送料込み)になっていたので、Fire7を買ってみました。

AMAZONタブレットの最大の欠点は、googlePlayのアプリがダウンロードが出来ないと言うことになっていますが、ネットで調べると、簡単にgooglePlayからアプリがダウンロードできる方法が紹介されています。評価の中に、動作も遅いというのがあるのですが、仕事で使うわけでも無し、大量のデータの処理をすることも無いので、多少遅くても支障はありません。実際に使ってみると、アプリの起動がチョッと遅い感じはしますが、一旦起動してしまえば、全然問題を感じません。

元々、このタブレットでしたいことは、Amazon prime videoを見ること、デジタル書籍を読むこと、ネット上のニュースを見ることなので、Fire7で十分に用が足りています。その上、Alexaというクラウドベースの音声サービスも付いているので、現時点では、十分に満足をしています。機能と価格から考えて、2年も使えれば、十分に元が取れたと言えるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。