2020年5月7日木曜日

サツマイモの苗を植え付けました。

今日、サツマイモの苗を植え付けました。今年の苗は、ハッキリと「なると金時」と品種が書いてありました。

例年、「金時」としか書いてなかったのですが、勝手に、「金時=なると金時」と思っていました。一昨年は、収穫したイモが例年とは形色が違っていたし、収穫量も全然違っていました。そのときに、金時にはいくつか種類があることを知りました。

昨年は、「なると金時」とハッキリと品種名が書いてある苗を探して買いました。今年は、セメントレンガを買いに行ったホームセンターに、たまたま「なると金時」と書いてある苗が置いてあったので、早速、買ってきました。

ナスやトマトなどの夏野菜の苗は、例年に比べると2~3割も価格が上がっていたのですが、サツマイモの苗は、1束が約300円で、例年とほぼ同じ価格でした。いつも1束は、10本の苗が束ねてあるのですが、今年は12本もあったので、サツマイモの苗に関しては、今年は安くなっていたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。