2020年3月26日木曜日

東広島 私的 桜の開花宣言

暖かくなりましたね。日中は、4月の暖かさを感じてしまいます。
3月22日に、広島気象台は、広島地区の桜の開花宣言をしましたが、私が住んでいる東広島は、その時は、全然咲きそうに見えない状態でした。

ここ数日は、日中の最高気温が17℃前後にもなっているためか、桜のつぼみが日に日に大きくなっていくのがわかる感じでした。そして、昨日は、ある桜の木は、一輪ほど半開きの花びらがあったのですが、今日になると、十輪近くの花が咲いていました。

8年前から、桜の花見は、京都か奈良に行っています。昨年は、奈良の吉野桜を見に行ったので、今年は、京都へ行こうかと思っていたのですが、今の社会状況では、非常に難しそうです。
東広島にも、何カ所か桜の花の綺麗な所が有るので、人が少ない時間帯を選んで見に行こうかなと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。