2019年10月30日水曜日

五つ星ホテルでランチしてきました。

今日は、久しぶりに広島市内へ行ってきました。と言っても、広島駅近くの五つ星ホテルでランチを食べて、近くのデパートの中を一巡して、直ぐに帰ってきました。

実は、五つ星ホテルなんて滅多に行ったことが無いので、緊張しました。もしかして挙動不審だったのか、エレベーターに乗ろうとすると、係の人が飛んできて、どこへ行くのかと問い詰められて、チョット驚きです。五つ星ホテルにしては、係の人の言動がイマイチでした。

料理は、会席料理でした。少し薄味でしたが、まずまずの美味しさです。一の膳、二の膳、ご飯、最後にデザートとなっていました。ご飯には、赤だしの味噌汁付でしたが、一の膳、二の膳が薄味だったので、赤だしの濃い味には、非常に違和感がありました。
料理は、デザートを含めて4回に分けて出たのですが、とある四つ星ホテルでは一品ずつ料理が出て間が悪いのですが、そのことを思うと、料理の出る量や間合いは。我が家に向いていました。

チョット気になることがあります。
ウエイターやウエイトレスの方は、程よい人数がおられて、一つの善の食事が済むと間が良く次の善が出るので非常に良いのですが、着ている服がよくありません。一部の人は、ズボンと上着の生地が合っていなくて、珍奇でした。さらに、どの方も、服がシミだらけです。シミの色が薄いので、気がつきにくいですが、光の加減によっては目立って見えて、非常に驚きました。外食はよくするのですが、ここまでシミの酷いレストランは、滅多にお目にかかれません。
星の数による格付けなんて当てになら無いものですね。

写真:会席料理 四季彩(https://photos.app.goo.gl/YgTrJYyXMGkREQwbA)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。