2022年7月16日土曜日

新型コロナウイルスワクチンの4回目を接種しました。

7月に入って、新型コロナウイルスの感染者が急に増えてきたようですね。我が家では、高血圧、糖尿病、悪性腫瘍などの感染しやすい基礎疾患に罹っているうえに高齢者に該当するので、是非とも、4回目の新型コロナウイルスワクチンを接種したいと思っていました。

3回目接種から5か月以上経っていることが条件のようですが、7月初旬で5か月が経ってしまいました。

行きつけの病院では、ワクチンの接種を行っていません。なので、1回目から市役所が行っている集団接種を受けています。4回目も集団接種の申し込みを、受け付け開始日に行ったのですが、1回目や3回目に比べると、スンナリと予約が完了してしまいました。当市では、医院などは既に接種が始まっていますが、集団接種は、今日が初日です。前述のとおり、簡単に初日の予約が取れて、今日、無事に4回目のワクチンを接種してきました。

これを書いているときは、接種して約7時間が経過していますが、この時点では、幸いにも、痛み、発熱や倦怠感などの副反応は出ていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。