2019年7月31日水曜日

パソコン用座卓の製作

以前から何度も紹介していますが、我が家には、OSがWindows8.1の通常使っているコンピューターと、OSが無料のLinux Mintのサブのコンピューターがあります。
サブのコンピューターは、30年近く使っていたソファのサイドテーブルの上に置いて使っていました。このサイドテーブルは65cm×65cmの四角で、コンピューターの台として使うには少し大きく感じていました。この度、ソファを廃棄したので、サイドテーブルも廃棄し、コンピューター用の座卓を作ることにしました。

座卓のサイズは、サードテーブルに比べて高さは3cm低くし、奥行きは25cmほど小さくしてみました。材料については、先日、製作を紹介した本棚の時に残った合板と3人掛けソファで残った1×4のパイン材を使うことにしました。
製作時間は、塗装の乾燥時間も入れて約6時間です。仕上げは、ソファの製作と同じようにニスを塗っていますが、速乾性のニスを使っています。座卓は2段にして、下の段にコンピューターを置くようにしました。

残った材料を使ったので、今回支払った製作費は0円です。奥行きが25cmも小さくなったので、部屋がチョッピリと広く感じるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。