2019年1月25日金曜日

bluetooth イヤホン 3種

最近、片耳用のbluetoothイヤホンを購入しました。bluetoothイヤホンは、今回が初めてでは無く、1ヶ月前にも1つ購入しています。初めてのbluetoothイヤホンは、3年2ヶ月前に購入した物で、未だに使っています。

写真の青いイヤホンが3年2ヶ月前に購入した物で、カナル型です。約1400円で買ったもので、1回の充電で音楽が9時間も聞くことが出来ると説明がしてありました。
ネットテレビで、ビデオを見るときに使いたくて買いました。9時間も使えるかどうかは定かじゃ無いですが、1回の充電で6時間以上は、使えていると思います。
今持っている3種類の中では、最も使い勝手が良いです。

写真の白いイヤホンが1ヶ月前に購入した物で、インナーイヤー型です。約1000円で買ったもので、1回の充電で音楽が3時間ほど聞くことが出来ると説明がしてありました。実際は、1回の充電で音楽が2時間以上は聞くことが出来ますが、3時間は眉唾物です。青いイヤホンが充電切れで使えなくなったときの予備のつもりで買いました。でも、実際には、奥様と買い物に行ったときの待ち時間に、タブレットでビデオを見ていますが、この時に使っています。スイッチや音量調節用のボタンが、左右接続用のケーブルの途中に付いています。ボタンの位置が右の耳に近いので、重量バランスが悪くて、使い勝手が良くないです。その上、インナーイヤー型は、耳に差し込んでも中に入り込まないので、頭を動かした際に落ちやすいです。

写真の黒くて小さいイヤホンが今回購入した物で、片耳用のカナル型です。約1400円で買ったもので、1回の充電で音楽が6時間も聞くことが出来ると説明がしてありました。購入して間が無いので、1回の充電でどの程度の時間が使えるのかよく分かっていませんが、数時間は使えそうです。散歩の時に、スマホで色々と聞きたい物があるので、その時に使いたいと思っています。
片耳なので、音楽を聴くには、迫力に欠けます。ただし、片耳は空いているので、外界の音は聞くことが出来て、歩きながら聞いても問題は無さそうです。

ネット通販でbluetoothイヤホンを購入しようとすると、安価な物では、消費税と送料込みで250円くらいからあります。最も高いものでは、100万円もする物が有ります。売れ筋商品は、3000~5000円くらいではないかと思います。
ネットショップなどの口コミを読むと、1000円前後の安価な物などでは、音が悪い、直ぐに壊れた、本体と繋がらないなどと評判が良くないようですが、私が購入した物は、幸いにも、特に、問題も無く順調に使用することが出来ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。